SSブログ

2・基礎練習と練習する順序 [初心者におくるレッスン]

横峰さくら推薦!



スイング理論っていうのは色々ありますよね?
初心者だからこのスイングは難しい、このスイングは簡単だ。
ということはありませんと言うか、どの人がやっても出来るスイング理論というのが本当に正しいスイング理論ですよ。

そして何より美しいことです。
理にかなった動きはえてして無駄がなく綺麗ですからね。


ちなみにこの数あるスイング理論とは、イメージの世界のものだと思ってもいいですね。
イメージ次第でスイングは変わります。
もちろんシンプルなイメージのスイング理論がいいと思います。

アインシュタインも「すべての物事は出来るだけシンプルであるべきだ、しかしシンプルにし過ぎないようにしておくべきだ」
と述べていますよね 
これは、人間の脳に見合うように単純にするべきだ。しかし面倒くさがって単純にしすぎると本質を捉えることが出来ないと言うことです。

ですからあなたのイメージしやすいシンプルな理論を見つけてくださいね!



次にお話しするのは、練習場で練習する順番です。
プロの多くが練習する順番で述べて生きたいと思います。

1.重さのあるクラブ(ウェッジなど)で軽く力をぬいてボールを打っていく

2.徐々に長さのあるクラブをもち軽くボールをうつ

3.ドライバーを軽く打つ

4.7番アイアン等でスイングをイメージし、作る


最初は力を抜いてボールをきちんと芯で捉える感覚を覚えろと言うことですね。

■片山晋呉のコーチが教えるゴルフ理論

WS000003.JPG

⇒3ラウンドで90を切りたい方へ




タグ:基礎練習
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。